くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries

スポンサーサイト


会いたくて その4(2日目の朝)

さて、到着した日の夜、時差に弱い私は変な時間に目が覚めたりしたらやだな~と思っていたのですが、寝る前のクッキー効果3はーとか、布団に入った途端にぐっすりzzz
一度だけ明け方に目が覚めましたがすぐにまた眠りにつけました。あ クッキー、ありがとねハート8

そして目覚し時計9時もかけないのに、起きようと思っていた7時にパッチリ目覚めました。仕事をしていた時に毎朝こんなにすっきり目覚めていたらどんなに出世キラキラ(オレンジ)していたことか…。(笑)

顔を洗って着替えてすぐ、朝の14にゃんはどんなかな~とさっそくリビングの方へ。

もうお外で遊んでいる猫さんもいれば、まだ猫部屋でまったりしている猫さんもいました。

朝の猫部屋

キリちゃん、ウォーリーちゃんは窓辺でまったり派。

命君

命君は朝の準備体操中。(笑)ガリガリ!

ハナちゃん

こちらはお庭で物思いにふけっているハナちゃん。なんてキュート3はーとな後ろ姿!

hitominekoさんがおいしいコーヒーアップロードファイルを入れてくださいました。お庭でいただきます~。
うれしいコーヒータイム

あぁ~、なんて幸せな朝四葉 命君も一緒のコーヒータイムなんて夢のようです~ハート8


さてさて、クッキーは…
朝のクッキー

いたいた!キッチンにいました。おはよう~♪

さあさあ、今日も一緒に遊ぼうねースッキリーィ

はい、昨日の続きですよー。
昨日の続き

コディちゃんミケママ命君がさっそくやってきました! クッキーはまだちょっと腰が引けてます。(笑)

ミケママすごい!

ミケママ、すばやいパンチを繰り出しています! コディーちゃん「じーーーーっ」(笑)

クッキーも!

スロースターターのクッキー(笑)も加わりました! あ、遠くからハナちゃんも遊びたそうに見ています。おいで~♪

命君とクッキー

命君クッキー、子猫軍団(と言ってもふたりとももう1歳ですね♪)だけあって、ノリだすとすごいです!

私が猫さんたちと遊んでいると、そこにジェフさんが。
ジェフさん

hitominekoさんがにゃんずに朝ご飯を上げている間に、ご自慢のトラックに乗せてくださると言うのです!!

ジェフさん、出発前のトラックの点検中ですが…
点検中?

びっくりオーマイゴッ!(笑)なにか液が垂れてジューッと言ってますが大丈夫でしょうか!?(笑)

喜びと少々の不安(英語力&トラックさんの調子…笑)を乗せて、トラックは軽快に走って行きます。

ご近所をくるりと一周し、あと少しでおうちに到着と言うところでジェフさんがとんでもないことを!

「運転してみる?」とおっしゃり、トラックを降りて助手席側へ!!マジですか

つなたい英語でトラックをほめちぎったからでしょうか絵文字名を入力してください…(笑)

運転席に座ってアクセルを踏むとこれが激重!!  トラックはのろのろと走りだしました。

が!!

そこでまたオーマイゴッ!なハプニングが!

なんと走っているトラックの運転席側のドアがバーンと開いてしまったのです!

ジェフさんは一言「バイバイ!」

にく 「!!!!!」(笑)

何食わぬ顔で(内心はガクブルでしたが)片手でハンドルを持ちつつ、片手でドアを閉めて走り続けました。

アクセルも重ければブレーキも重いので、止まれなくてジェフさんのガレージを破壊したらどうしようと思いながら、力強くブレーキを踏み、ドキドキワクワクハラハラのドライブが無事終わりました。(笑)

ドライブの後

運転席のワタクシ、笑ってはおりますが、かなりひきつっております。(笑)

ジェフさん、楽しくてスリリングなドライブ、本当にありがとうございました!sc03


さて、ドライブの間に朝ご飯を食べ終わったにゃんずはなにをしているでしょう~。

クッキーはお気に入りのダイニングのいすの上でうとうとしていました。
うとうとクッキー


なでなですると「ヒャンヒャン」という高い声で鳴いていました。
この時の動画があるのですが、こちらのブログではアップできないので、アメブロの方でぜひ見てくださいませスッキリーィ

アメブロの記事→クッキーの動画♪絵文字名を入力してください

うちにいた時のクッキーも甘える時はまったく同じ超高音で鳴いていたなぁと思いだし、またまた胸がきゅっとなりました泣く


さて、その後はまたお庭に出て、猫さんたちのブラッシングをすることにしました!
猫庭


まずはタリーちゃんから~♪
タリーちゃんブラッシング


はいはい、命君もねー。
命君も


木陰絵文字名を入力してくださいが気持ちいいね~あ
気持ちいいね


なんて充実した幸せな朝なんでしょう~四葉



つづく… 試合中の「スラムダンク」くらいのスピードで進んでおります。(笑)


スポンサーサイト

*Comment

とんだドライブ?? 

にくきうさんには悪いんだけど、おかしくて、笑いながら読み終えました。 
ジェフのボロトラックの話は聞いてはいたけど、ここまでひどいとは! ”ガクブル”だなんて。。とんだ珍体験をされましたね。
私はジェフのトラックが嫌いなので、いつも嫌味ばかり言ってたら”もう絶対に乗せない”と、絶縁状を突きつけられました。
私には嬉しいことですけど、とにかくボロトラックは嫌いですが、今、例のジェフパパが持ってきたのを直していますよ。
バラバラにしていたけど、今日見たら、フレームにエンジンとトランスミッションを取り付けてました。 
クッキーの”ヒャンヒャン”を聞かないと、落ち着かないこの頃です。  相変わらず、サビママと一緒に”ごはん”をねだるんですよ~可愛い!

★hitominekoさん 

ドアが開いた時は本当に焦りましたよー。でもわたしって、そういう時は意外にパニックにならないんです。(笑)不思議~♪ 自分でもびっくりするくらい冷静ににこにこしてドアを閉めてました。(笑) だからとても楽しいドライブだったのですよ~。あんな大きなしかもレトロなトラックの運転を体験できるなんて、この先もまずないと思います! あ、でも次回はジェフパパさんのもっていらしたトラック(赤に塗られるのでしたっけ?)にまた乗せていただけるかもしれませんね。ドアロックあるかしら…笑
クッキー、相変わらずヒャンヒャン言ってますか?(*^_^*)
相変わらずあの2連のお皿でサビママとご飯いただいているのですねー。ありがとうございます~。
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:30分 
  • [Edit]

何がビックリって・・♪ 

14にゃんズもいるのに、Hitomiさんのお宅のこのキレイさ、です。
きちんとなさっているんですねぇ・・
たった4匹なのに猫毛だらけ、猫砂だらけの我が家とは雲泥の差‥m(__)m
お庭もやっぱり気持ち良さそうですぅ♪

トラック、すごいですね!
英語を駆使しながらハンドルを握るだけでもすごいのに、ドアが?(笑)
しかも動じなかったというにくきうさん、やはりただ者ではない!(笑)

 

ここまで一気読みしました。(^-^)
にくきうさんの興奮が伝わってきます。
忙しくても楽しいお宅訪問ですね。
「胸がきゅとなる」気持ち伝わってます。
ゆっくり思い出を書き留めてくださいね。

14ニャンズがノンビリ出来る庭いいなぁ~
うちの庭・・・日当たりイマイチで脱走防止もやや不安です。
宝くじがあたったら猫御殿と広い猫庭欲しい!(笑)

★kajinさん 

Hitomiさんのお宅、本当にきれいなんですよー。そして収納がお上手なんです! うらやますい~~。(>_<)
でもでもkajinさんのおうちもきれいですよ!
お庭ね~、本当に気持ちよかったです~。芝生の上で猫たちがあそんでて、お花が咲いてて、小鳥もたくさん来て…。まさしくパラダイスでしたよ。
ジェフさんのトラックね!貴重な体験をさせていただきました。
でも英語は駆使してないですね。(笑) 運転中はrightとleftという単語しか使いませんでした。(爆)
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/06 19:50分 
  • [Edit]

★茶太ママさん 

長々と書いたのに読んでくださってありがとうございます!
>「胸がきゅとなる」気持ち伝わってます。
この気持ち、コジ君に会った時もなりました。鼻の頭が一部白いでしょ? そこを見た時に胸がきゅっと。(>_<。) あんなに小さかったコジ君がこんなに大きくなって幸せいっぱい…クッキーの時と同じく感激でした。
茶太ママさんのおうちのお庭も素敵ですよ~~。木登りもできますしね!(^-^) マンションは手入れが楽ですが、お庭はやっぱり魅力的ですねー。
私も宝くじ買おうかな~~~。(>_<)
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/06 19:54分 
  • [Edit]

なんてステキなd(=^‥^=)b 

なんてステキな朝なんでしょう~!お庭でニャンズと一緒にコーヒーを飲む!夢のようです~!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ートラックの運転しごいですね~!私には絶対無理だわ~!オートマしか乗れないし(;^ω^A テレテレ
本当にhitominekoさんのお宅は憧れです!宝くじが当たったらニャンズと遊べるお庭のある家を建てたいです~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
  • posted by ニャンママリン! 
  • URL 
  • 2007.10/08 13:40分 
  • [Edit]

★ニャンママリン!さん 

朝のお庭でにゃんずとコーヒー。本当に幸せでしたよ~~。
コーヒーも、私の大好きなキャラメル味! hitominekoさんのところに伺ってから一気に「戸建て熱」が高まりましたが、やっぱり宝くじ買わないと無理みたい…(T_T)
ニャンママリン!さんのおうちは戸建でうらやましいですよ~~~。
トラック、ギアはジェフさんが担当してくださいました。(笑)
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/16 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

