くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries

スポンサーサイト


会いたくて その3(1日目夕方~眠るまで)

さてさて、hitominekoさん・コディーちゃんとお散歩している間にベッドルームのクッキーは

ほんの少し前に出てきていました!
少し前に…

あともうちょっと~~。(>_<) 早く全身見せて~~。(笑)

今度はおもちゃ作戦ということで、日本から持ってきた秘密兵器登場!(笑)


プラッツ 猫じゃらし キャットダンサー

これはクッキーがうちにいた時に「プレイキャットミニ」と同じくらい気に入っていたおもちゃです。

こちらは証拠写真(笑)です~。
証拠写真

(2007年1月27日撮影 にくきう家にて)

でも私がおもちゃ作戦で頑張っても、気にはなりつつもまた奥まってしまうクッキー。(T_T) そこでhitominekoさんと選手交代、私は少し離れたから見ていることにしました。

hitominekoさんが優しく呼びかけながらキャットダンサーを動かすと…
あとちょっと!

おお!釣れました(笑)!!


顔が!

そして顔と手が出てきました!!


全身が!

とうとう全身が!!

hitominekoさんが腹ばいになって頑張ってくださったおかげです~。

クッキー、大きくなったね~。おねえちゃんになったねー。sc07
この瞬間は本当に感無量四葉でした。

あとはもうおかっぱちゃんと一緒に大ハッスル
おかっぱちゃんと一緒に


負けないわよ~♪


ハナちゃん、クロちゃん、ブラキーちゃんも参戦しています!
わらわら


7カ月ぶりに会ったクッキー。
クッキー


7か月前の似たポーズのクッキー。(2007年1月30日撮影 にくきう家にて)
渡米前日


比べてみるとお顔も体つきもおねえちゃんっぽくなったのがよくわかります♪
クッキー、久しぶりだね~。元気いっぱい、幸せいっぱいだね

このあとのクッキーは私が帰るまでほとんど隠れることもありませんでした。

もうジェフさんのお休みになるお時間だったのでベッドルームから出てキッチンの方で遊びました

またまた新秘密兵器の登場ですよー。
新秘密兵器

これはクッキーの1歳のお誕生日たんじょうび!にと「猫の文化祭」で買っておいたものです。

ぽんぽん

ポンポンが大好きなクッキーでしたから、これは絶対に気に入ってくれるだろうと思って迷いなく買いました。

ぽんぽんたくさん

クッキー「大好きなポンポンがたくさんついてるにゃ~。」

ハナちゃんも気に入ってくれたようです♪
ハナちゃんも


もちろんおてんば代表のおかっぱちゃんも!
おかっぱちゃんも

このおかっぱちゃんのお顔(特に口元)、すっごくかわいいハート8ですよね!

たくさん遊んだクッキー、hitominekoさんが座ってトントンと床をたたくと甘えん坊タイムの始まりです!
かわいい!!!hitomiお母さんのことが大大大好きなんだねーハート8
甘えん坊


ミケママ・ハナちゃん母娘が腰パンしてもらいに来ました。
3にゃんに囲まれるhitominekoさん。いいな~~。
囲まれて


腰をもみもみしてもらってこんなに気持ちよさそうハート8なお顔をしています!
気持ちいい~♪


hitomiお母さんに抱っこも~♪
だっこ♪


いいないいな~~~。私も抱っこしたいな~あ
いやいや…今日はまだ初日。(長い長い初日ですが…)あせっちゃいかん!(笑)と自分に言い聞かせました。
元気な姿が見られればいいなんて言っておきながら、初日から一緒に遊べたうれしさですでに欲が出てきていました絵文字名を入力してください(強欲?笑)

私はここまで丸2日ほぼ貫徹マジですか(前日の台風で眠れなかったのとと時差の関係で)でしたが徹夜ハイjumee☆SaturdayNightFeverRのような感じになっていて絶好調でした。(笑)

が、翌日は唯一の「丸1日使える日」、初日に張り切り過ぎてその日を無駄にするわけにはいかないので、猫さんたちと遊びながらのhitominekoさんとの楽しいお話も尽きなかったのですが、涙をのんで寝ることにしました。

寝る前にパソコンパソコンを貸していただき、しっぽからのメールを確認しました。
「ぽろ日記」と称してぽっぽロッカの様子を書いたメールsai.leter-bが来ていました!
「二人ともごはん完食&吐かず。ぽっぽを膝に乗せて高校生クイズに号泣(笑)」と書いてありました。
高校生クイズはともかく(笑)ぽっぽロッカも元気だ、と心からほっとしました。

これで安心して今日1日の喜びをかみしめながら眠れます。
 

こちらが私が泊めていただいたゲストルームです。素敵でしょ~~。
ゲストルーム


さて寝ようかなと思った時に、ふっと感じるものがあってドアを少し開けたら…
ドアの外に

クッキーが「おやすみなさい」を言いに来てくれていました 
うれしくてうれしくてほろっときてしまいました…汗


クッキーいい子でおやすみ。また明日いっぱい遊ぼうね。


つづく…(アップしたい写真が多くて長くなっております…すみません)



スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/26 00:09分 
  • [Edit]

思い出を。。。 

にくきうさんの記事と写真を見ながら、楽しかった思い出をかみしめています。
話がつきませんでしたよねぇー。。。 延々と続きそうだったけど、寝なくちゃ明日があるからって。。。
それにしてもクッキーがベットの下から出てきてくれてホッとしたんですよ。 その後はバリヤーがなくなったように、怖がらずに良く遊んでくれましたね。
クッキーが『おやすみなさい』と言いに、にくきうさんの部屋の外まで来たとは驚きです。
にくきうさんが来れれる2-3日前から、ゲストルームにクッキーを入れて、ちょっとだけ一緒に遊んでやっていたのです。
もっと遊んでもらいたかったのでしょうか?

こうして書き残しておくと、いつまでも忘れないで、楽しかったことを思い出せるので良いですね。

感動しました~! 

なんだか私まで嬉しくて涙が出てきてしまいました!猫ちゃんが幸せにしている姿は癒されますね~!hitominekoさんの愛情の深さがよくわかります!クッキーちゃんはにくきうさんを思い出してくれたのですね~!ちゃんとおやすみを言いにきてくれて!またまた涙ですよ~!(T-T) ウルウル
本当に思い切ってクッキーちゃんに会いに行って良かったですね~!感動です!
  • posted by ニャンママリン! 
  • URL 
  • 2007.09/27 17:18分 
  • [Edit]

★お返事です 

★kajinさん
ドアの外にクッキーがいた時は本当にびっくりしました。(;O;)
感激でしたね。気持ちってちゃんと通じるのですよね…。
チャクちゃんにもくれぐれもよろしく~。
長くて更新も遅い日記ですが、またぜひお越しを~。<(_ _)>

★hitominekoさん
実は帰る前の晩はもう翌日は帰るだけなのでもっと遅くまでお話ししていたかったんですが、なんだかもやもやとお腹が痛くなり…(T_T) すごく残念だったんです…(>_<) こんな時に痛くなるお腹を恨みながら寝ましたよー。
クッキーを少し前からゲストルームに入れてくださっていたとは…(;O;) 細かいご配慮に本当に感激しています。だから来てくれたのですね! クッキーとは一緒にたくさん遊べて大満足しています。(*^_^*) 本当によかった…

★ニャンママリン!さん
一緒に喜んでくださって本当にありがとうございます!
クッキーがドアの外にいた時は本当にびっくりして…感激しました。(T_T) 思い出してくれたのかな~。(*^_^*) きっとそうですね。
思い切って出かけて本当によかったです!
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

