くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries

スポンサーサイト


会いたくて その2(1日目 到着~夕方)

成田を発ったのは7日金曜日の夕方18:45。そしてロサンゼルスに着いたのは同日のお昼すぎ12:50。う~ん、時差って本当に不思議です。タイムマシンに乗った気分。

LAX

あぁ、アメリカだ~~。


LAX2

あぁ、アメリカなのね~。(笑)

hitominekoさんを待っている少しの間、日本から小さな命君おかっぱちゃんクッキー、そしてサビママがこのような長旅に耐えてこの青空の下で幸せになっていることがどんなに大変ですばらしいことか、かみしめていました。特にクッキーサビママの渡米の時はhitominekoさんお一人でこの9時間と言う長いフライトの間、ずっと2にゃんの入ったキャリーケースを大事に大事に膝に抱いていてくださった…どんなにお疲れになっただろう、そう思っただけで胸が熱くなりました。

その時猫さんたちの女神さま・hitominekoさんが!
クッキーサビママを成田で見送った時以来、約7カ月ぶりの再会です。相変わらずお美しく、セレブの香りが漂い、それでいて気さくでほんわかしたhitominekoさんにまたお会いできて、肩の力がスーッと抜けていきました。

2時間のドライブ中もいろいろお話しながら、途中のお店に寄っていただいて家族へのお土産などを少々ゲット、そしていよいよBackus家へ。

玄関

おうちの中のあたたかな様子が伝わってくるような玄関。
ガレージにいらしたジェフさんにご挨拶。これだけはどうしてもジェフさんに伝えたいとずっと思っていた「日本の4にゃんを快く迎えてくださってありがとう。」という言葉を思いっきり日本語で(笑)。hitominekoさんが通訳してくださいました。

最初にお出迎えしてくれたのはぬいぐるみみたいにふっかふかのタリーちゃんでした!「いらっさ~い♪」(笑)
どうぞよろしくねー。お手手がかわいい!!
タリーちゃん


その後続々とhitominekoさんのブログでおなじみの猫さんたちが、思い思いの場所でまったりしているのに遭遇。

リビングにミケママ、暖炉の上にハナちゃん、キッチンにサビママ、そしてその先に憧れの猫庭が見えています!

おお!ココちゃんコディーちゃんが!!歩いてるー!!(当たり前なんですが…笑)
まるで、いつもテレビで見ている芸能人に会えた気分です。
ココちゃんコディちゃん


大きくなったおかっぱちゃん命君もカリフォルニアの日差しをいっぱいに浴びて遊んでいます! 黒猫のブラキーちゃんもいます~♪

そして日当たりの良い猫部屋に入ると、そこにはキリちゃんが!そしてクロちゃんウォーリーちゃんも!

興奮状態で頭がくらくらしました。(笑)

私も猫庭に出て、命君とコディちゃんを抱っこ、両手に花(男の子だから葉っぱ?笑)の幸せを味わいます。右側にちょこんとお座りしてるのはブラキーちゃんかな?(*^_^*)
ココちゃん命君コディちゃん



猫さんたちのかわいいお写真は後日まとめてアップしたいと思います~♪


さて、ここまでで私は14にゃん中何にゃんに会えたでしょう

正解は12にゃんです。
姿の見えない2にゃんは…レミューちゃんとクッキー。その時この少々シャイな2にゃんはベッドルームのベッドの下にいました。

旅行前のhitominekoさんとのメールのやり取り、「クッキーはシャイなので隠れてしまうかも。でも姿が見られないということはないと思うので。」と伺っていました。

知らない人が来るとかくれてしまうと言うのは、逆に言うとそのおうちのご家族にはしっかり心を開いているという証拠でもあり、元親としては喜ぶべきことと思っていました。最後に会ってから7カ月もたっているのですから、私のことは「知らない人」になっていて当然です。

元気な姿が見られればそれでよいのです。hitominekoさんにもそうお話ししてありました。が、実際には往生際悪く(笑)クッキーの好きなおもちゃやまたたびをトランクに忍ばせておりました…。

ベッドルームに入ってhitominekoさんがベッドの下を懐中電灯で照らしてくださいました。奥の方に白っぽいものが見えました。クッキーなんだね…胸がぎゅっとなりました。

hitominekoさんがご飯で釣りましょうと缶詰をお皿に盛って来てくださいましたが、残念ながらご飯作戦失敗…(T_T) まだまだ奥まっています…。

ここで少し時間を置くことにして、とってもおいしい炊き込みご飯やきんぴらごぼうなどのhitominekoさん特製和食をいただきました。器はすべて猫さん柄

夕方の猫庭は気持ちの良い風が吹いて、猫さんたちもごろごろを堪能していました。一緒にごろごろしたくなる光景です。
ごろごろ


命君コディーちゃんにちょっかいをだしていました。(笑)
ちょっかい


その後ココちゃんにもくっついて行っていました。
ココ「ちょっと!私に手を出すなんて10万年早いわよ。」
「うぅ…」(笑)
コディ「…」
命君とココちゃん


おうちの中ではジェフさんとタリーちゃんがまったりテレビを見ていました。手前のいすにいるのはクロちゃん
ジェフさんとタリーちゃん


クッキーがベッドの下から出てくるのを待つ間、hitominekoさんとお散歩することになりました。もちろんお散歩できる猫さん・コディドックも一緒です。あぁ、夢のよう~

コディーちゃん、土の上で気持良さそうにごろごろしています。
ごろごろ


hitominekoさんが見上げているこの大きな木に、なんとフクロウが!!
フクロウ

ラッキーなことに、小さな耳のあるフクロウが肉眼でもはっきり見えました!気分はハリーポッター。(笑)
この木にはキツツキの巣があるらしいのですが、夕方この時間になるとキツツキが不思議な声で鳴くのでジェフさんと見に来たところ、フクロウを発見したのだそうです。

果樹園も散歩しました。大きなポメロがたくさんなっています。
ポメロ


おいしそうなイチジクはその場でむいていただきました!甘い!
イチジク


さて…私たちのお散歩中にクッキーはそろそろベッドの下から出てきたでしょうか。ドキドキ…


つづく…(ひっぱってごめんなさい)





スポンサーサイト

*Comment

楽しかったですね 

にくきうさん、コメントが遅くなってごめんなさい。
今一度、記事をゆっくりと読み返しました。 詳しく詳しく書いて下さって、本当にありがとうございます。 クッキーもここまでにくきうさんに想われてるのは”猫冥利”につきますね。
はるばるアメリカまで、心から感謝しています。
さて記事の中でちょっと???の箇所が。。
”美人” ”セレブ雰囲気” これはそっくり、にくきうさんに当てはまりますよ! 今夜テレビで”交渉人”と言う番組をみました。 にくきうさんは女優の”鶴田なんとかさん”に似ていますね。 ホント羨ましい。。。。。

話がそれちゃった。。。

我が家のニャンズの紹介も嬉しいです。
ココと命クンの会話(?)が面白い!
そうそう、ふくろうの写真、ジェフがバッチリ撮ったんですよ。今度ブログでアップしますね。 あの日、私たちが見たのと同じ顔、凄く可愛いくてキジトラ猫さんに似てますよ。

にくきうさんの記事を読んで、またまた楽しかった時を懐かしく思い出しています。 
クッキーあれから、もっと甘えてくれるようになりました。

すてき~! 

もう見ていてワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキですね~!本当にニャン子パラダイスです!こんなおうちに住めたら我が家のニャンズもどんなに幸せかしら~!hitominekoさんのおうちは夢のお城ですね~!ステキだわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
  • posted by ニャンママリン! 
  • URL 
  • 2007.09/27 17:10分 
  • [Edit]

★お返事です 

★hitominekoさん
なにをおっしゃいます!! hitominekoさんはまさしく美しくてセレブですよー。幸せな生活を送っていらっしゃることが全身から感じられるのですよね。うらやますい・・・
日記書きながら細かく細かく思い出しています。(*^_^*)この3日間のことはずっと覚えていたいので。
ココちゃん、ぜったいにこう言ってますよね。(笑) コディ君の無言の後ろ姿もいいでしょ~?
ますます甘えん坊になったクッキーにまた会いに行きたいな~。(^◇^) フクロウさんのお写真、すごくはっきり撮れていましたね! ジェフさん、すごいです♪

★ニャンママリン!さん
本当にパラダイスですよね~~~。その言葉がぴったり♪
日本ではなかなか難しいですが、でも!ニャンママリン!さんのおうちも、すごく大きなキャットタワー(いまだにニャンママリン!さんのブログでしか見たことありません!)があったり、にゃんこ別荘があったりと、すごく工夫されていて十分なにゃんこパラダイスですよ~。(^◇^) メイナナちゃん、幸せです♪
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

