くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries

スポンサーサイト


会いたくて その1(ロスに着くまで)

ずれずれブログの方に先にアップしましたが、にゃんと、1歳になったばかりのクッキーに会いにアメリカまで行ってきちゃいました
自分の記録として残しておきたい為かなり細かく書きますので、見に来てくださった方はどうぞご覧になりたい部分だけどうぞ~。今日の記事は特に出発までを書いたものですので、お気兼ねなくスルーを。(笑)

無事に帰ってきた今、こんな風に軽い調子で書いていますが、出かけるまでにはいろいろな葛藤がありました。(>_<)

このくっち日記にも書いていたように、クッキーが渡米してしばらくは、さびしくてさびしくてうじうじしていました。(T_T) hitominekoさんのところなら200パーセントの幸せが確実なのに、それでもクッキーがいない生活は心にぽかんと穴が開いたようでした。

hitominekoさんが「いつか必ず会いに来てくださいね。クッキーは人質(猫質?)~♪」と言ってくださったのに気をよくして、「そうだ、会いに行けばいいんだ。」という気持ちが心の中に芽生えました。hitominekoさんにも、クッキーが1歳になる9月頃に伺えればとてもうれしいというお話をしていました。

が、実際にはその夢をかなえることはかなり難しいと言う気持ちが強くありました。

まず、去年の暮れから父の心臓の具合が不安定だったこと。何かあっても飛んで帰れるという距離ではありません…

それから、ぽっぽの体調も不安定なこと。ここ何回か急な下痢や嘔吐があったため、私がいないときに家族だけで大丈夫だろうかという不安。

そして、ぽっぽロッカが我が家に来てから私が1日以上留守にしたことがないため、私がいないことでぽっぽの慢性腎不全が悪化したり、ロッカがハンストしたりすることは耐えられない…

さらに情けないことに自分自身の体調不良。偏頭痛薬の飲み過ぎで薬が効かなくなりさらに頭痛が悪化すると言う「薬物乱用頭痛」になってしまったのです。

自分の頭痛は頑張って断薬をしてなんとかそれまでに治せばよいこと、ですが他の3つをクリアできなければ、クッキーに会いに行くことはとても無理と思われました。

が!「これなら行けるかも」と思い始めたのは初夏のこと。

父の心臓の手術がとりやめになり、病院を変えて合わない薬をやめたことで不整脈が少し安定し、そしてほぼ同時くらいにぽっぽの体調もだいぶ落ち着いてきました。食欲にムラがあり、私がいないとご飯を食べなかったロッカも、平均してよく食べるようになっていました。

そこで家族に相談。2泊4日という最短で行って帰るので、なんとか猫たちのためにべったりお留守番を頼めないかと話したところ、最初は「え~!?うそでしょ?」という反応でしたが(汗)、「6年間1泊すらしていない私にご褒美を!(笑)」という必死の訴えにより、しっぽのお休み中ならという了解が!

そこで、飛行機の混む時を外して9月の中頃を予定、hitominekoさんにお伺いを立てました。

hitominekoさんは、快く「お待ちしています。」と言ってくださいました♪ ありがとうございますーー。

それからの数カ月、しっぽにぽっぽロッカのご飯を上げる練習をしてもらったり、いつも私と一緒に寝ている2にゃんですが、お泊まり保育(笑)と称して、しっぽと私が部屋を交換し、ぽっぽロッカと寝てもらったりしました。

まだまだ先と思っていましたが、暑い夏が過ぎ、あっという間に9月が来ました! ぽっぽロッカに怪しまれないように、1週間前からひそかにスーツケースに荷物を積めました。

出発前日9月6日の夜にはなんと、大型台風9号が小田原上陸。(-_-;)
そんな中、最終段階として留守中のぽっぽロッカのご飯準備をしました。1日6回×4日分、カリカリは1回分ずつラップにつつみ、缶詰にもあげる日付と時間を書いた付箋紙を貼りました。元気でたくさん食べてね、と祈りつつ。

父の体調も落ち着いていて、ぽっぽもロッカも実家の小町もとても元気あとは留守中なにもおこりませんようにと祈るのみ

とうとう9月7日その日が来ました!

台風の雨は上がっていたものの、東海道線運休 そのうち動き出しましたがかなりの間引き運転。

横浜から乗る成田エクスプレスに間に合わないと大変なので1時間早く家を出たのに、藤沢駅ホームはあふれんばかりの人で、大きなスーツケースを持った私は冷たい視線の標的に…。「まさかこのヒト、この非常時にこんな荷物持って乗るんじゃないでしょうね。」とみなさんの顔に書いてありました。(笑)

ごめんなさい、クッキーに会いに行くんです!と心の中であやまって、ぎゅうぎゅう詰めの東海道を2本やりすごし、3本目に何とか乗りました。

乗ってしまえばこちらのもの、無事に成田まで到着

チェックインを済ませて時間が1時間以上あったので、ラウンジで待つことに。

そうなんです…今回乗る飛行機はシンガポール航空、身の程知らずのビジネスクラス
SQ


なぜビジネスにしたかといいますと、今回2泊4日という超多忙ビジネスマン並のスケジュールのため、飛行機でバテるとロスでの短くて貴重な時間が十分楽しめない結果になる可能性が高く、最悪の場合はhitominekoさんにもご迷惑をかけることになると思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)でその選択をしたのです。

飛行機に乗る前や飛行機の中ではあまり食べないことにしている私ですが、ラウンジではついついこちらを

ぽいなりさん

「ぽいなりさん」です。
ぽいなりさん

このぽいなりさんにも「ぽっぽ、元気でお留守番していてね。」と話しかけました。

飛行機定刻の18:45にロスに向けて離陸!

2階の一番前の席だったので、映画もこんな感じで見ていました。
写真に写っているのはサーフズアップ
機内


ほとんど食べなかったのですが、機内食はこんな感じです~。

和食

4つのメニューの中から選んだのは和食。こちらの前に飲み物と焼き鳥?のサービスがありました。

アイスクリーム

デザートのアイスクリーム。こちらは完食。(笑)他にフルーツのサービスもありました。

食事が終ってさあ寝るぞと思ったものの、うとうとすると飛行機が揺れ始めて眠れず ちょっといらっとしましたが(笑)シートが完全にフラットになるので、横になっているだけでも違うからと自分に言い聞かせました。
飛行機には昔仕事で毎日乗っていたことがあったので慣れているつもりでしたが、7年ぶりの9時間のフライトはとてもとても長く感じました

朝食はヨーグルトだけ食べて窓の外を見ると…

窓の外

おお!!アメリカがもう見えています!!!

もうすぐクッキーに会えるんだ!と思うと、ものすごくドキドキしました。


つづく…(長くてごめんなさい~)

スポンサーサイト

*Comment

詳しく♪ 

書いて下さって本当に楽しめます。
でも当日まで大変だったのですね。
(>_<)

ぽいなりさん‥(* ̄m ̄)
にくきうさんらしいわぁ。(笑)

やはり飛行機、よいクラスでしたねぇ。
でもホント、疲れがだいぶ違うらしいですよね。

続きも楽しみです!
あ、でもゆっくりで大丈夫ですので~。m(__)m

出発までも。。 

シッポさんと部屋を変えられるとか、一食分ずつラップに包んだり、いろいろと準備があったのですね。
”6年間一泊もしていないご褒美” この台詞は受けますね(笑)
きっとにくきうさんのお願いが神様に通じたのでしょうね。
続きが楽しみです。
私も今夜アメブロに第一弾記事をアップしました。
猫顔ありがとうございました。 長くなるとアップできなくなるので(エラー表示多発。。)多分3回ぐらいに分けてアップ予定です。

こうして楽しい記事をアップ出来て嬉しいですね。

 

どこぞでみた機内食の画像が「陶器」だったので、
エコノミーじゃないなぁ~~~(笑)って思ってました。
そっか、そうですよね、ハードスケジュールなんですもの、
向こうでは元気でいたいですよね。

しかも、台風!
こんな時、旅行の人はどうなるんだろう~?なんて思ってたのに、
身近にいたとは!(゚m゚*)プッ


私、6年前が最後ですが、4時間もきつかったです(笑)
  • posted by taromao 
  • URL 
  • 2007.09/18 21:26分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです、いつも読み逃げばかりでスミマセン。。
2泊4日とは本当にビジネスマン並!
でもそんなところがにくきうさんですね。
出発に至るまでの準備等も細やかで、にくきうさんと関わった猫さんたちは幸せだなぁと思います。
私も見習わなくては。
>お泊まり保育
>「6年間1泊すらしていない私にご褒美を!」にはウケてしまいました!
  • posted by あっちょ 
  • URL 
  • 2007.09/19 01:47分 
  • [Edit]

('∇^d) ナイス☆!! 

クッキーちゃんに会うまでには本当に色々大変でしたね!
でもいつも頑張ってるにくきうさんだもの!ご家族や神様だってみんな味方です!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
しかし美味しそうな機内食~!私なら完食ですね~!
これからも楽しみにしています!
  • posted by ニャンママリン! 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:59分 
  • [Edit]

★お返事です♪ 

今頃!ですが(泣)お返事です~。

★kajinさん
台風には本当に参りました。(>_<) でも成田エクスプレスが通常通り運行してくれたので助かりました。
ビジネスで行って、たとえ寝られなくてもこんなに違う!と実感しましたよー。もう少しお安くなればねぇ。
ゆっくり更新ですが、またぜひ読みに来てくださいませー。

★hitominekoさん
準備はとにかく念入りに!しました。(笑) なんといっても6年ぶりだったので~。(>_<) 
猫の神様が、hitominekoさんのところに無事に行かせてくれたのですねー。本当に楽しかった…。
アメブロはエラーが多いですが、このfc2ブログは軽くてエラーもメンテナンスも少ない気がします。


★taromaoさん
「陶器」なんですよね~、食器が。taromaoさん、目の付けどころがすごいでございますー。(笑)
飛行機飛ばなかったらどうしよう!と前の晩からはらはらしていました。いろいろネットで調べたり…。無事に飛んでくれて本当によかったです~。(>_<) 4時間でも飛行機って長いですよね…。

★あっちょさん
こちらこそご無沙汰しています!(>_<)お元気ですかー?
「お泊まり保育」はしておいてよかったですよ~。しっぽなら大丈夫かなと思ったのですが、やっぱりぽっぽロッカが夜寂しがるとかわいそうなので。私はしっぽの部屋でドアを閉めて息をひそめてました。(笑)

★ニャンママリン!さん
とにかくこの旅行は成功させたかったので、頑張りましたよー。(*^_^*) 一つのハプニングもなく、本当に幸せでした。猫神様、やっぱりいるんですね!
機内食、食べたかったんですが、飛行機すごく揺れたんですよ~。(>_<) 大事を取ってほとんど食べませんでした・・・残念!
  • posted by にくきう 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

