くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の向こうから

今日は仕事だったけれども、疲れて頭が痛くて、早く帰りたくて仕方なかった。

へとへとで帰って、hitominekoさんにくっちの様子を聞きにお電話したいと思ったけれども、携帯の世界時計を見たらアメリカは夜の11時だったのでメールにした。

メールを送信してしばらくして、hitominekoさんからお電話いただいた。

くっちもサビママも飛行機の中で全くなかなかったこと、サビママが優しくなめてくれていてくっちはずっと寝ていたこと(サビママ、ありがとうね)、お迎えの車の中で2にゃんともおしっこをしたこと、さびママはデスクの下、くっちはタワーの2段目で寝ていること、ご飯は2にゃんとも食べたことなどを伺った。

途中hitominekoさんは子猫部屋にくっちを見に行ってくださり、タワーで寝ているくっちに電話を近づけてくださった。

わたしは「くっち、くっち!聞こえる?」と電話口で呼んでみた。hitominekoさんがなでていてくださったので、くっちのごろごろが電話を通して聞こえてきた! 海の向こうから聞こえる幸せのごろごろ。感無量だった。

そしてくっちがぽんぽんを抱えて寝ていると伺ったとき、またまた涙があふれてしまった。くっち、あのぽんぽん、抱いて寝てるの? たくさん遊んだもんね。私と「とってこい」をいっぱいいっぱいしたこと、覚えていてくれるかな。

まだ時差も抜けずにお疲れなのに私を気遣ってお電話くださったhitominekoさんに、ただただ感謝です。

サビママも早くデスクの下から出てきて、愛娘のおかっぱちゃんとご対面できますように。(>_<) 今はくっちがサビママを独占していてごめんね。

後頭部

くっちのチャームポイントの一つ、愛おしい後頭部。(1/21撮影)





ぽっぽ、また夕方吐く。体重を量らなければ・・・
ロッカは昨日毛玉吐く。
2にゃん、今日はくっちのケージを見に行かない。
くっちのタワーをリビングの窓辺に移動。早速ロッカが使っている。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/03 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。