くっち日記

子猫くっちの日々の記録

Entries



更新履歴

1/31 「うちの子記念日」をアップ
1/31 「会いたくて その7(3日目にして最終日の朝)」をアップ
1/31 「会いたくて その6(2日目にして最後の夜)」をアップ
1/15 「おねえちゃんが増えた!」をアップ
1/5  「あけましておめでとうございます」をアップ

うちの子記念日

今日はクッキーサビママのうちの子記念日です。

1周年おめでとう!!クラッカー

hitominekoさん、ジェフさん、ありがとう!

クッキーの現在の幸せな様子はこちらから → Backus家の猫たち絵文字名を入力してください


去年の今日、小さな2にゃんが肩寄せ合ってキャリーに入り、hitominekoさんと成田を飛び立った…飛行機
あの日のことは一生忘れません。


その日の記事はこちらです → くっち海を渡る絵文字名を入力してください


この1年の思いもこめて、やっと今日、9月にクッキーに会いに行った時の渡米レポ「会いたくて」を書き上げました。長くて遅くてすみません…sc07

もしよろしければ読んでやってくださいませ。
(クリック絵文字名を入力してくださいで別窓が開きます)

会いたくて その1(ロスに着くまで)
会いたくて その2(1日目 到着〜夕方)
会いたくて その3(1日目夕方〜眠るまで)
会いたくて その4(2日目の朝)
会いたくて その5(2日目のお昼〜夕方)
会いたくて その6(2日目にして最後の夜)
会いたくて その7(3日目にして最終日の朝)

このレポでは、クッキーのことが中心になってしまったので、近々「番外編」として、なくてはならないBackus家の他の猫さんのご紹介もしていきたいと思います。

そしてうちの子記念日を境に、この「くっち日記」も少し形を変えて継続して行こうと思っています。
(どのように形を変えるかはまだ考え中…汗;

これからもクッキー(くっち)をどうぞみなさま、よろしくお願いいたします!

2006年12月30日のくっち
うちにいた時のクッキー(くっち) 2006年12月30日撮影




会いたくて その7(3日目にして最終日の朝)

2日目にして最後の夜、肝心な時に痛くなった自分の腹を恨みながらも熟睡し(笑)、3日目は朝7時に目覚めました。(お腹も治っていました。)


今日はもうこちらを発つ日
飛行機飛行機はお昼過ぎの便ですが、10時頃には出発しなければなりません。


夕べの約束通り、クッキーと出発前に遊びました。

ぽんぽんであそぶ
クッキー構えています!

ぽんぽん
くんかくんか!

ジェフさんがおかっぱちゃんを抱っこしています。
ジェフさんとおかっぱちゃん


猫庭の木には鳥さんがたくさん遊びに来ていました。
猫庭の木


もうすぐお別れ…泣く


hitomiお母さんが朝ご飯の支度を始めました。
朝ご飯
クッキー「はやくはやく~~♪」かわいい!

サビママも来ました。
朝ご飯
サビママ「わたしにもたんまりくださいねー。」(笑)

ミケママも加わりました。
朝ご飯
猫さんがご飯を待っている姿ってなんでこんなにかわいいんでしょう3はーと

仲良くごはん
おいしいねー。幸せだねー。みんなしっぽがピンと立っています。

ずっと
ずっと見ていたいよ…


残ってる?
「誰か残してましか?」食欲旺盛ですねー。

またね・・・
もう行かなくちゃ…またね。
サビママもクッキーも元気で。


また会いに来ていいかな。その日までバイバイ。

しあわせいっぱいだから泣かないよ。泣いてないよ。



汗汗汗



ジェフさんにもたくさんのありがとうを言い、hitominekoさんにLAXまで送っていただきました。

hitominekoさん、幸せで飽和状態の3日間を本当に本当にありがとう。
また日本で会いましょう!



帰りの飛行機SQ11便飛行機に乗ると、なんとクルーが行きと一緒。
「もうお帰りですか!?」とびっくりびっくりされる。

そうなんです。でも今十分すぎるほど幸せ四葉なんですよ。
飛行機の中の人全員に言いたくなるような気持でした。

機内食
お腹も治ったし、もりもり食べます。(笑)

どんどん
どんどん食べます。(笑)

アイスも
アイスも!(笑)

調子づいて食べている私に…

ここで小さなアクシデント発生!
キャビンアテンダントさんがフルーツパイナポーをたくさん積んだトレーを持ってきました。

アテ「お好きなものをどうぞ。」(英語でおそらくそんな感じで。笑)

にく「では…pierを。」

アテ(!!!という顔は全くせずに…)
  「こちらのpearでよろしいですか?」

にく(しまった!と言う顔は全くせずに)
  「はい、お願いします。」

pierと言ったら桟橋!! 大きいし、食べられないし!爆
pear
これが食べたかったpear(笑)


私も昔同じ仕事をしていたときに習ったっけ。

サービスの極意 = お客様に恥をかかせないこと
SQ、さすがでございます。(笑)



思い出で胸一杯、機内食でお腹いっぱいの私は夕方無事に成田に到着しました。

まずはしっぽに電話ぽっぽもロッカも元気に待っていると。

成田エクスプレス内で撮りためた写真絵文字名を入力してくださいを見ていたのですが、10時間前までアメリカにいたことが夢のように思えました。

ぽっぽロッカの大歓迎を期待していたのですが、意外にもとっても普通の反応がっくり
・・・といいますか、2にゃんとも寝ていました。(笑)

ただいま~
ロッカ、ただいま~。
ロ「ただいまって…どこかいってたんでしゅかね。」

え~!?(笑) いなかったでしょう~、3日間も!

ぽっぽ
ぽっぽ、ただいま~。
ぽ「すぴーっすぴーっ」

ぽっぽロッカが来てから1泊も家を空けたことのなかった私、2にゃんのことが何より心配でしたが、特に食欲が落ちるわけでもなく、夜もよく寝ていたと聞いて、心からほっとし、べったり面倒を見てくれたしっぽに感謝、そして思い切って出かけて本当によかったと心から思いました。

レノックス

hitominekoさんからお土産にいただいたlenoxの猫さん、我が家の家宝です。


飛行機飛行機飛行機


トータルでほぼ1日半の滞在…なのに、ものすごい充実感に満ちていました。

2泊4日と言う強行スケジュールで、この達成感はなんでしょう!


クッキーとの再会、おうちの中でにゃんずと遊び、猫庭でもにゃんずと戯れ、広いお庭のお散歩、ジェフさんとクラシックカーでドライブ、hitominekoさんとアメリカンなランチ、ペットショップや免税品の買い物、お寿司ディナー、お庭のジャグジー、そしてhitominekoさんとのつきないおしゃべり…こんなに充実した3日間はおそらく後にも先にもないでしょう…。

hitominekoさん、ジェフさん、14にゃん、忘れられない3日間を心からありがとう!

またね

クッキー、またね。






会いたくて その6(2日目にして最後の夜)

なんと今日はクッキー&サビママの「うちの子記念日」なので、なんとか去年9月の渡米レポを完成させようとあせっております絵文字名を入力してください(如何せん遅すぎ!!)

さて…

2日目にして最後の夜…

クッキーの抱っこもできてもう思い残すことはないにこにこのワタクシ、ディナーはhitominekoさんお気に入りのお寿司屋さんに連れて行っていただきました。もちろんジェフさんも一緒音符です。

車で10分ほどのところにあるお寿司屋さんは板さんもみなさん日本の方、お店も純和風でアメリカにいることを忘れてしまいそうでした。

が!!

出てきたお寿司で「やはりここはアメリカなのね!」と再確認
寿司ディナー

ジャジャーン!キラキラ(オレンジ)
せっかくなので、このお店のオリジナルをいただこうと注文したお寿司がこちら!
その名も「Fallbrook Flower」・花(フォールブルックの花)…だと思いました(記憶おぼろげsc07

ちらし寿司の周りをアボガドの花びらが縁取っています。そしてかかっているたれは甘辛!
そしてサイズはもちろんビッグ…笑

握り(こちらは日本とほぼ同じでした)をだいぶいただいた後だったので、このサイズにちょっとひるみましたが、食べ始めたらおいしくて止まらなくなりました。

お刺身が得意でないジェフさんも、カリフォルニアロールを召し上がっていました。

hitominekoさん、おいしいお寿司、ごちそうさまでした!

記念写真
(帰宅後の記念写真の一枚 いつもお似合いのお二人ハート8タリーちゃん命君も一緒に3はーと

お腹いっぱいの後は楽しみにしていたジャグジータイム!
ジャグジータイム

hitominekoさんに水着を貸していただき、満天の星jumee☆faceA114L1を見上げながらのおしゃべりはもちろん猫さんのこと。あたたまりすぎてふらふらになるまで(笑)おしゃべりしました。なんでこんなにお話が尽きないんでしょう~~。

その後はパソコンパソコンルームに場所を移してまたまたおしゃべり。(笑)
パソコンを見たり、昔のアルバムを見せていただいたり…。

おかっぱちゃんがhitominekoさんの背中と椅子の間に挟まっています。(笑)
おかっぱちゃん
あはは! そのおばあさん顔はいったい!!笑 かわいいですね~~~。

その後机の上に移動して…
爆睡
爆睡(笑)

ふと後ろを見てみると…
クッキー
クッキー!来てくれたの~~?!そのお手手はどうなってるの?

クッキー「上から見ましか?こうでしよ。」こうでしよ
かわいいーーー!!

その後ハナちゃんも来てくれて…
クッキーハナちゃん

仲良し仲良ししていました
仲良し
ハナちゃん、ありがとうねー。これからもクッキーのこと、よろしくね。

最後の夜だから・・・泣く
抱っこ
抱っこさせてねー。
クッキー「いいよ~。」

抱っこ
あぁ、とてもとても幸せです…。四葉
また会いに来ていいかな…。
泣く

幸せな夜は驚くほどどんどん過ぎていきます。

もう明日はお昼の飛行機飛行機に乗って帰るだけなので、最後の夜は「寝なくてもいい!」くらいの気持ちでいましたが、その時、疲れが出てきたのかなぜか急に腹痛が…。汗

なんでこんな時に!腹痛め!
(生涯でこんなに自分の腹を恨んだことはありません。笑)

hitominekoさんともっともっとお話ししていたかった…sc07
クッキー、最後の夜なのにごめんね!sc07 明日の朝出発前にまた遊ぼうね!

急いでパソコンパソコンをお借りしてメールチェック。

留守を頼んでいるしっぽの「ぽロ日記」来てます来てます。(笑)

「ぽ(ぽっぽ)、一日ぶりのウン●出る!黒々固め。人間大。」(爆)
「ロ(ロッカ)、出窓で夕涼み中。台風一過で暑い!」(マイペースだね~。)

あぁ、2にゃんとも私がいなくても元気だ!スッキリーィよかった!!

ほっとして明日の朝の早起きを誓いつつベッドに入りました。
もちろん自分の腹を恨みながら。(笑)


続きは長くなったので別記事にします~。

今日中に終わるかしら…絵文字名を入力してください




おねえちゃんが増えた!

今日、クッキーにおねえちゃんが増えました。

さくらおねえちゃんです。

気になるにゃ~。

日本のお母さんがいたお部屋にいるにゃよ。

ぽんぽんで仲良く遊べてうれしかったにゃ~。


年はクッキーよりすこしおねえちゃんだけど、Backus家では先輩でしよ!笑

わからないことは何でも聞いてね!

さくらおねえちゃんと



Menu

ねこ時計

にゃらん

プロフィール

にくきう

Author:にくきう
no cat no lifeな猫おばさん。
湘南在住。


ブログに出てくる猫の紹介

●くっち

2006年12月25日~07年1月31日までうちの子
推定2006年9月1日生まれ 女の子
半長毛な美猫で性格も◎
インドネシア語の「小さい」kecil
(クチル)から命名

今はアメリカの里親さま宅で世界規模の幸せ中
アメリカでの新しい名前は「クッキー」


●先住猫 ぽっぽ 女の子 推定10歳

一人暮らしのおじいちゃんが老人ホームに入られるので一緒に暮らせなくなり、処分寸前でボランティアさんに救われ、縁あって家族に。(4歳の時)
自分を猫だと思っていないので猫は嫌い。(笑)


●先住猫 ロッカ 女の子 推定6歳

虐待にあい、後ろ足を複雑骨折しているところをボランティアさんに保護され、縁あって家族に。(2歳の時)
ぽっぽ以外の猫は嫌い。(汗)


最近の記事

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

